2015年5月8日金曜日

グルメ旅

みなさん、こんにちは。

今日は天気もよく、風も弱いので、日差しが熱いです。


GWも終わってしまい、残念な気持ちになっている方も多いと思いますが、海は逃げませんので、またのんびりしにいらしてください。

GW最終日、名残惜しそうにクルージングに出かけた「がんばろまいか」のみなさん


佐久島へ「大アサリ丼」を食べてきたそうです。
観光で来ていた大勢の観光客に驚いていました。
京都から来ていた人もいたそうですよ。
佐久島の観光ブームはまだまだ続きそうです。



さて、GWも過ぎてスタッフも海を満喫しに定休日に釣り調査へ行ってきました!

狙うはサバです!

天気もよく、ベタ凪で海況は最高でした。


気になる釣果は、残念な結果でした・・・。
まだサバは早かったのか・・・。


違う魚を釣って帰りました。

そして、海況が本当に良かったので足を伸ばして大王崎の波切漁港へ


釣りのつもりがただのグルメ旅となってしまいました。

食べたものはもちろん名物カツオ茶漬け。

とてもおいしくいただきました。

またサバ釣りリベンジ行ってきます!

皆さんの釣果情報&グルメ情報ぜひ教えてくださいね!

* 373 *