2017年3月7日火曜日

横浜ボートショーは楽しまれましたか?

こんにちは。
昨日に比べると、風が強く肌寒いですね。

今度の日曜日には、
ヨットクラブのレース「ウィンターシリーズ第3戦」が予定されています。
第1戦・第2戦はディスタンスコースでしたが、
次戦は上下コースとなります。

ジャパンインターナショナルボートショー2017には、
皆さん行かれましたか?
当初2日間は、雨にも降られましたが、
入場者は昨年を上回ったということでした。



私は恥ずかしながら、
今回初めて「シャトルボート」に乗ってきました。


横浜ベイサイドマリーナからぷかり桟橋まで約1時間のクルージングです。
曇り空でしたが、ベイブリッジの下を通過の際に、
帆船「みらいへ」とすれ違ったり、
ランドマークタワーの隣に富士山が見えたりで愉しく乗船が出来ました。


たぶん来年も運航されると思います。
皆さんもぜひ乗船してみてください。