2018年9月3日月曜日

トローリング大会第3戦「ヤマハカップ」参加?

皆様こんにちは!
ラグナマリーナボートクラブ主催のトローリング大会第3戦
「ヤマハカップ」にスタッフチームで参加予定でしたが、
非常に大きな台風21号の影響を考慮し大会自体は中止になりました。
がしかーし、雨予報でしたが海況は凪予報、
う~~ん、悩んだ挙句、意気揚々と出港!

朝日を浴びながらウェービーラインさんと仲良く出港!
ウェービーラインさん、かっこいい~!



そして我がチームの釣果のほどは!
やりました!カジキランディングです!、クロカワカジキ102Kg。

流し始めて約1時間ほどたった朝9時ごろにHIT!

3回ほどルアーをたたきに来た後、

ばっちりルアーを咥えてファーストラン! 

元気元気、船に向かってジャンプしまくった後、500mほどラインを出されました。

約1時間ほどのファイトの後、ランディング成功です!

前回は痛恨のフックオフでしたが今回は見事なチームワーク!


まだまだ今シーズンも続きます!!

カジキ情報も発信していきますのでお気軽にお問い合わせください。


またランディングシーンの動画もUP予定です。
お楽しみに!



以下 カジキ釣果情報
ポジション:19-18(高松の西へり)

HIT:AM9:00、ランディング10:13 水温27.8~28.0
当日のイカ場の少し南、イルカの群れに遭遇し、ひたすらそのエリア狙い。

おまけ
沖上がりが早かったので伊良湖港に立ち寄り、食事処「みなみ」へ。
なんとも充実した釣行!



「みなみ」お食事の提供時間がものすごい早いです。

ファストフード店並みの速さです。そして美味いです!