2014年11月9日日曜日

Sea-Style第2回カワハギ講習会

11月8日(土)Sea-Style第2回カワハギ講習会を開催いたしました。

ご参加いただいたのは4名様

行先は、実績の高い福江港沖、道中西浦半島まではベタ凪でしたが、半島を超えると北西の風が強く、講習艇ではキツイ釣行となりました。現場に着き、先週好調だった漁礁が空いていたので、その漁礁を攻めたのですが・・・・・・フグの猛攻があり、やむなく撃沈。 漁礁を離れるとアタリが無く、漁礁に乗るとフグの猛攻(どうする俺?漁礁外のフラットの場所だと、アタリ無し漁礁に乗るとフグ、フグの居る所にカワハギも居るはず!)
そうこう考えているうちに、違う漁礁に移動、この間に餌のムキアサリ終了。次の餌は、海浜緑地で採ったカガミ貝、身が大きいので切って餌付け。



移動してしばらくしたら潮止まり&餌切れで納竿
結果20cmを筆頭に3枚
一か所に留まらずに場所移動をこまめにすれば、もう少し数が伸びたのかと反省しております。