2015年3月21日土曜日

空撮!

みなさん、こんにちは。

今日は風もなく、穏やかな日です。

今日マリーナにお越しになった方はご存知かもしれませんが、
朝から「ブーーーーーン」という音がマリーナ内で聞こえていました。

その音の正体はこちら↓↓


Dorone(ドローン)と呼ばれる小型無人ヘリです。

空撮でマリーナ内の風景や海上を飛行していました。

空撮画像は現在手に入れていませんが、
空撮中を撮影・・・↓↓


操縦はなんとスマホ
カメラで撮影しながら調整を行っていました。

海上でラグナマリーナ艇置の船を捜索・・・

がんばろまいかをテスト撮影しました。


なめらかな飛行ですよね~


結構近くまで寄れるので見ているこちらはヒヤヒヤしてしまいました。

みんな興味深々ですね。


さて、この動画はどう活用されていくのか・・・。

楽しみですね!

* 373 *