2015年9月29日火曜日

さわやかな天候

みなさん、こんにちは。

昨日からラグナマリーナは天気もよく、朝からすがすがしい気持ちになります。



そして、昨日からマリーナロータリー&プライベートガーデンではなにやら植物の植えかえが・・・


花のついているものも少しありますが、満開までにはまだかかりそうです。
何の花かは来てからのお楽しみです!

花が咲いたらまたお知らせしますね。


そして、マリーナ内の植物も夏場にぐんぐん育ち、いろんな花も咲き始めました。


ピンクの花に関しては、良い蜜を持っているのかハチがたくさん飛んでいました。


なかなか大きなハチです。
そっとしておけば何もしないので、みなさんお気をつけください。



そして 一昨日は中秋の名月、昨日はスーパームーン と2日間お月見を楽しめる日が続きましたが、皆さんはお月見しましたか?

昨日マリーナの駐車場から月を見たらかなり大きくて明るかったです。

感動して写真を撮りましたが、携帯電話ではきれいに収められませんでした。
なんとも残念な結果に・・・。

西浦のビーチまで月を見に行きましたが、たくさんの人が天体観測をしていました!海もきらきらと光ってすごく明るかったですね。天気が良くて本当に良かったです。

見逃した方は、来年の11月にまたスーパームーンに出会えますので、来年に期待しましょう。

* 373 *