2017年4月9日日曜日

白石康次郎さんがやってきた!!

皆さん、こんにちは。
今日は、安全祈願式とボートクラブ・ヨットクラブそれぞれの定期総会、
懇親会など、いろいろと盛り沢山な1日でした。

天気が良ければ、プライベートガーデンで予定していた
「安全祈願式」ですが、予定より長く降られたのと、
止んだ後で風が上がってきたので、マリンサロンで開催をいたしました。

神主さんの声が、室内ならではの反響でとても厳かな雰囲気を作っていました。


その後、両クラブの定期総会が開催されました。
ヨットクラブの総会では、総会後に講演会が予定されており、
今年の講師は、単独無寄港無補給世界1周ヨットレス「ヴァンデ・グローブ」に
挑戦をされた、あの「白石康次郎」さんです。
その為か例年よりも多い出席者の中、2016年度の報告と
2017年度の計画・予算案、また役員の改選と
スムーズに審議が進み、全議案とも承認されました。

そしていよいよ講演会です。


自身の参加されたレースの体験談をもとに、「夢」「挑戦」をテーマとして
お話をしていただき、あっという間に時間が過ぎていきました。
その後の懇親会にもご参加いただき、お時間を楽しませていただきました。



とても素敵な笑顔でした。

皆で記念写真です。

白石さんがヴァンデ・グローブに挑戦した際の愛艇「Spirit of yukoh」は
現在、浦賀のヴェラシスさんで整備中ということです。
2020年のレースへの参加表明もされていらっしゃいます。
海のつながりのある私たちも、皆で応援しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。