2018年3月10日土曜日

横浜ボートショー3日目開催

皆様おはようございます。
予報では数日間、雨だったのですが見事に晴れましたね!
マリーナは、現在冷たい風が吹いております。

3/8(木)~3/11(日)の4日間、横浜ではボートショーが
開催されております。

私も8.9日の二日間、ジャパンマリーナアライアンスブースで
参加させていただきました!
足元の悪い中ご来場いただいた方、ありがとうございました。
少し時間があるとき、いろいろなブースの見学をした際に
気になるものが2つほどあったので、少しご紹介させていただきたいと思います。

まずは一つ目。
これは実際に話を聞いたわけではないのですが、
もらったカタログを見ていたら、気になったものがありました!

写真のカタログでは見づらいかもしれませんが
船底やプロペラにフジツボなどが付きづらくする装置です。
実際にお話等聞けたら、もっと詳しく伝えることができるのですが・・・
でも、もしこれでフジツボが付きづらくなるのでしたら、
少しでもオーナー様の大きな悩みの種を解消できるのかなと思い
ご紹介させていただきました。

そして2つ目

 ヨットの好きな方はすぐにお気づきかもしれません。
実はこれ、ただのイスやベットじゃないんです。
生地にセールうを使っているんです!
しかも「ボルボオーシャンレース」に参加した船のセールなんです。
写真にはないですが、タグには船名、ホームマリーナも
しっかり記載してありました。
クッションの中には、日本製のビーズが入っており、
長時間座っていても形が変わらず、しっかりとしたすわり心地。
そしてこのベット!
中にはエアーベットが入っているため、浮くんです!
ピークについているロープを引くと、日陰が増えて日焼け対策にも!
またセールなのでお手入れも簡単、そして軽いので持ち運びも便利!
船上パーティー等で楽しめるアイテムになるんじゃないでしょうか!

これら以外でもボートショーには魅力の詰まったものがたくさんあります。

そして本日ですが、当マリーナのO君が
『海ゼミ』
という、講演会でラグナマリーナを代表して
マリーナの魅力を伝えてくれます。

マリーナアライアンスに参加している
ほかの8つのマリーナの特徴も聞けるいい機会ですので
是非ご参加をお待ちしております。
当日参加も可能でしたので、
『海ゼミ』コーナーで12:00よりお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。