2014年8月25日月曜日

ラグーナサマーナイト

みなさん、こんにちは。

夏休み期間中なかなか天気が安定しません。

今日も昨日同様、朝からドンよりとした曇り空が広がっています。


さて、来週末はラグーナサマーナイトが開催されます。

サンセットを海でのんびり見た後は、夕涼みをしながらお酒とゆったりとした時間をマリーナで楽しんでみませんか。

今回はフラダンスチームも加わりますので、目でも楽しいひと時をお過ごしできるはずです。みなさん、ぜひご参加ください。

ラグーナサマーナイト
 
 日付:8/30(土)
 時間:18:00~
 場所:ラグナマリーナプライベートガーデン
 対象:ラグナマリーナの艇置ご契約者の方々 デニスコナーカップ参加者の方々(デニスコナーカップの前夜祭も兼ねております)


また、サマーナイトが行われる日にはJSAF外洋東海LMYCによる安全訓練も行われます。
落水者救助の実践訓練です。

実際に落水者が出た場合、正しい行動をとれますか?
落水事故が発生するときは非常に厳しい海況の時が多いのですが、何をすべきかは静かな時に実践しておくことが大事です。普段から訓練することで、実際に起きた時の行動のとり方に差が出ます。

救助の方法は海況や状況により様々ですが、どの方法が良いのかを判断するには訓練が必要です。また、実際に落水を経験した人の話を聞くことも、救助の手段を選択するときに役に立ちます。

昨年から今年にかけては各地で落水事故が発生しています。幸いに落水者が救助された例もありますが、亡くなったケースもあります。落水しないためにはどうしたらよいのか?もし落水者が出た場合には何をすべきか?一緒に学びましょう。

安全訓練
 日付:8/30(土)
 時間:13:00からおよそ2時間 マリーナ内の海上で実地訓練

     16:00からおよそ1時間30分 大会議室で机上講習
 
  
 
 
 詳細:http://www.lmyc.jp/file/anzen2014.pdf



そして31日にはデニスコナーカップが開催されます。

今回はラグーナカップと合同でのヨットレースとなります。
前述したとおり、前夜祭も兼ねたサマーナイトもあり、また副賞も準備されているようですよ。

デニスコナーカップ
 開催日:8/31(日)
 参加申し込み期日:エントリー受付8月25日 レイトエントリー受付8月27日
 詳細:http://www.lmyc.jp/file/LC2014info.pdf



今のところ来週末は雨マークがついていません!
このまま天気が持ってくれればいいのですが・・・。