2015年2月16日月曜日

東京湾

みなさん、こんにちは。

今日は珍しく温かい日となっています。
風もそこまで気にならないので、じっくりと太陽の温かみを感じることができています。


さて、先日の金曜日に東京でヤマハ試乗会に参加する機会がありましたので、行ってきました!

試乗艇はFR-20

ベルフィーノの後継です。

船の特性もしっかりみてきましたが、
なんといっても感動したのが、東京湾で運転できたことです。

私は、三河湾・伊勢湾以外で操船したのはこれが初めてだったのです。

何本も橋の下をくぐり、そのたびにぶつかると思ったのか頭を下げてしまい、
横目でモノレールを見て「電車と並走!」と感動しました。


田舎者丸出しでしたが、三河湾育ちなので許してください。


ビルが立ち並んで、横に電車が走って・・・
三河湾では見られない景色ですよね。

途中には「警備艇」と書かれた船も何隻かいて、船の交通誘導も行っていました。

少し窮屈な海でしたが、三河湾の良さも改めて実感できたので、貴重な体験ができたように思います。

いろんな海を制覇したいですね!

* 373 *