2015年7月19日日曜日

風のない日

みなさん、こんにちは。

台風12号も熱帯低気圧に変わり、この先一週間は晴れマークが続いています。


梅雨明けももうすぐそこかもしれませんね。


ですが!

熱帯低気圧に変わった台風12号ですが、予報によりますと24時間後には台風(?)としてまた復活しそうな雰囲気が出始めました。まだまだ油断はできませんね。

今後の気象情報 要チェックです!
引き続き警戒をしましょう。



そして、ついに全日本ミドルボート選手権が開催されました!

やっとスタートする!
・・・と思いきや今日は風のない日で、どれだけ待ってもスタートしません。


ヨットレースのある日は風が落ちてしまうのはなぜでしょうか。

結局午前中はスタートせず、スタートは午後へ持ち越しとなりました。

明日も今日と同じような予報となっています。良い風が吹くことを祈ります。


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

昨日7月18日(土)に、おめでたい進水式が執り行われました。

船名 SALVIA

型式 ポーナム31


昨年の10月に発売されたポーナム31は、人気商品のため、納艇までにかなり時間がかかるそうです。そんな人気のポーナム31は ラグナマリーナで初入艇となります。

これからも引き続き素敵なマリンライフをお過ごしください。

進水おめでとうございます!
* 373 *