2016年3月20日日曜日

社有艇メンテナンス

みなさんこんにちは。
本日のマリーナは朝から風が強いですが、
気温も高く、春らしい陽気になってきました。

先日、社有艇のビルジポンプの交換をいたしました。
電源入れてすぐは動いていたのですが、すぐに元気がなくなってしまいました。



なので内部を分解してみました。


錆びが目立っていましたが、
中をあけてみると綺麗でした。
どうやらモーターが弱くなっていたみたいです。

これから暖かくなり、船に乗る機会も多くなるので
いざという時、必要な部品も多いです。

来るマリンシーズンを十分に満喫できるように、
今一度、普段使わないところのチェックをしてみてはいかがでしょうか。

横地