2016年10月2日日曜日

台風18号

みなさん、こんにちは。

今日は曇っていたので、涼しい日になりそう?!

と期待していましたが、太陽がチラチラと顔を出し、じんわり汗をかく一日となりました。


風はあまり吹きませんでしたが、多くのヨットが出航していきました。

台風の前にひとっ走りですね。




台風18号が近づいてきています。


明日雨になり、あさっては曇り予報。その次に台風が来ます。

今日は台風対策でマリーナに来る方も多く、みなさん心配されていました。


前回の台風では大きな被害はなかったものの、フェンダーが取れて流されたり、もやいが切れたりと少し注意をすれば防げる被害がありました。

フェンダーは外れないようにしっかり結び、硬くなったもやいなどは交換をお願いいたします。


* 373 *