2017年9月18日月曜日

台風18号過ぎました

こんにちは。
台風18号が遠ざかっていきました。
本日とてもきれいな青空です!!



緊張した週末を過ごしましたが、台風が過ぎたのでスタッフも一安心です。

台風接近の昨夜は風雨ともに強くなり、

瞬間最大風速 28.6m/s     
観測時間 AM1:24  でした。


今回の台風でロープが切れたり、カバーが破れたり等ありましたが…
お陰様で、大きな被害もなく済みました。

台風の発生は9月をピークに10月まで多いとみています。
この予想からまだまだマリーナには緊張のシーズンが続きますね。

今回の台風で、艇体の被害はありませんでしたが、
皆さんのロープも弱くなっているものもあるかもしれませんので、
一度自艇のロープ確認をしていただくようお願いいたします。




巡回時、海上係留艇は必要に応じて
スタッフが増し舫い等対策を行っています!!
端の黄色のロープはマリーナにご返却ください。

よろしくお願いいたします。