2017年9月20日水曜日

石鏡その3 ~雑学~


なんと
今回訪れた石鏡漁港!!!!!




ここは昭和の怪獣ゴジラが映画の中で
初めて日本に出現した場所とのこと👀
確かに調べると伊勢志摩観光のサイトに
昭和29年の映画「ゴジラ」の第1作で

ゴジラが海から現れて日本へ上陸した場所 となっています。

早速、初代ゴジラをYOUTubu検索してしまいました。

この場面?
(私の推測です)


 当時はたくさんの地元の方が、エキストラとして出演したそうです。

63年前ですので
石鏡町でお見かけするおじいちゃんおばあちゃんは
この中のひとりかもしれませんね~👵👴

私が話をしたおばあちゃんも
もしかしたらこの映画に出演されていたかも…しれません!



なんだかこの記事を書いているとゴジラを全く知らずに育った私ですが、

ゴジラみたくなってきました!!


鳥羽 石鏡
今回の旅も新発見!ありました!




そして途中たくさんのスナメリとの出会いがありました!!
🐬🐬🐬🐬🐬🐬





とは言ったものの
どれひとつとして写真には収めれませんでした…
(スナメリのいる海の写真です)