2018年5月25日金曜日

寄港地探検!! ~伊良湖その1~



先日、伊良湖港に行ってきました。
今回もとってもいい天気☀
わたし…晴れ女です。

そして海からでは初上陸 伊良湖です。
なかなか行く機会がなく…(私は)
今回の食事処は、行ってみて決めよう!!とのことで
伊良湖港内の桟橋につけて少し散策

 係留場所から、徒歩10分くらいで食事処は数軒ありました。





↑なかには お土産shop もありました。
田原の名産物🍈🐟が揃います。
  
迷いに迷って決めたのが
今回こちらのお店

「みなみ」




 店内は、お座敷もありお子様連れも
こちらのお店なら安心です!

今回はマリーナスタッフ6名で行きました。
食事はいろいろな定食&気になる単品をチョイス


最初は
単品で頼んだ岩ガキ
一個 1,000



庶民には11,000円牡蠣…少し高いなと思ったのですが

頼んで正解!!

生ガキ好きな私にはたまりませんでした。
まず大きさにびっくり!そして美味しさにびっくり!
一個1,000円!!!
価値あります!!!!


そのあとは、アジのから揚げ


おつまみにぴったりですね!

渥美貝づくし食べ比べセット



そのあと次々出てくる
ボリューム満点な定食達





思った以上のボリュームでしたが、
美味しくすべて頂きました。
是非、また私は牡蠣を食べに行きたいお店です。

 「食事処みなみ」さんの住所はこちら
愛知県田原市伊良湖町宮下2875-6




まだまだ伊良湖のご紹介続きます。
お楽しみに❤