2014年9月2日火曜日

安全訓練/デニスコナーカップ

みなさん、こんにちは。
8月最後のに、マリーナでは大きなイベントが行われました!
8月30日(土) 安全訓練・前夜祭
8月31日(日) ラグーナ・デニスコナーカップ ヨットレース
安全訓練では、「落水者救助」をテーマに、実践訓練を実施しました。
3艇のヨットに協力していただき、実際に 落水発生→救助 までを一連の流れで1艇ずつ行いました。 自分の身に起きた場合、どのような行動をとるべきなのかを普段から考え、備えておくことが大切ですね。
前夜祭では、今回はポリネシアンダンスにJAZZの生演奏と盛りだくさんでした。
特にポリネシアンダンスではみなさん大盛り上がり!
JAZZを聴きながらしっとりとお酒を飲む方もいれば、
音楽に合わせてダンスをする方もいらっしゃいました。
夏の素敵な夜を過ごせたのではないでしょうか。
ラグーナ・デニスコナーカップ ヨットレース
ラグーナカップのポイントレース部門に29艇、ダブルハンド部門で9艇と、同時開催のデニスコナーカップに23艇と多くの方々にご参加いただき、レースでも前夜祭を上回るほどの盛り上がりでした。 風が弱く、しかも大きくシフトするなどとても難しいウインドコンディションではありましたが、みなさん十分に楽しまれたのではと思います。

レース結果
【ポイントレース部門&デニスコナーカップ】
優勝 Boomerang92
2位 Paraphrenian
3位 Ciervo
【ダブルハンド部門】
優勝 SEEADLER
2位 シカマル
3位 Yacht Came

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
入賞された方々、おめでとうございます。
来年もラグーナカップ、デニスコナーカップともに開催いたしますので、それまでにたくさん練習していただき、来年もまた参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。