2014年10月25日土曜日

Sea-Styleイベント「親子サバイバルツアー」



本日(10月25日)絶好の天気に恵まれて、ヤマハマリンクラブSea-Styleのイベント「親子サバイバルツアー」を開催いたしました。

ご参加いただいたのは、春日井市からお越しいただいたT様グループと浜松市からお越しのS様グループの大人3名と子供4名様です。

朝マリーナにお集まりいただき、早速出港で一路無人島の「三河大島」を目指します。夏は賑やかな島ですが、さすがにこの時期は静かで落ち着いた島です。


三河大島、上陸
お世話になるAstiOASISさんとご対面

上陸し、三河大島のBOSS「Asti OASIS」の柘植さんによる挨拶と予定発表のあと、第1の体験の桟橋釣りを開始します。

頑張って、昼食のおかずを確保
さすがの面目躍如です。
昼過ぎには、全員の釣果を手にして昼食のバーベキューを堪能。先程釣った魚も一緒に満喫されたようでした。
その後、「ドラム缶風呂」を沸かすための薪拾いをして、お湯が沸くまでの間にまた桟橋釣りを楽しんでいました。そして待ちに待った「ドラム缶風呂」に入ります。

順番待ち中!
初めての体験。極楽です。

はじめは恐る恐る足を入れていましたが、最後はもう1回はいるという子もいて楽しかった様子でした。みんな体から湯気が出ていましたね。

そして島を離れる時間となってしまいました。帰りは三河大島を反対側から1周し帰港となりました。参加いただいたみなさんは、素敵な時間と体験をしていただけたようです。ご参加ありがとうございました。

ラグナマリーナでは、艇置契約者の方向け以外にも、レンタルボート会員様向けの企画も開催しております。皆さんもいろいろな体験をしてみませんか?