2017年9月20日水曜日

石鏡その1 ~食事~



鳥羽 石鏡に視察に行ってきました。
昨日はとってもいい天気!
私は初上陸 石鏡です。
今回の食事処は「西村食堂」さん!大衆食堂です🍴




係留場所はお店の前の漁港の岸壁です🚢




※※必ず、係留場所は地元漁師さんに都度確認してください※※


店内は入ってすぐ靴を脱いで上がる方式(座敷)…に私は衝撃!


客席数もあまり多くなくこじんまりとしたお店です。



😁😃😄😆😁😃😄😆 ワイワイガヤガヤ 😁😃😄😆😁😃😄😆

駐車場には県外ナンバーの車が止まっていたり、
お店の外にも23組の待ちも発生していました。

今回はマリーナスタッフ4名で行きました。
食事は別々の定食をチョイス👏


 日替わりおまかせ
磯てんこ盛り定食
煮物定食
大漁丼

しかし、すべて一緒に盛られていて
どの定食になにがつくか、わからなくなってしまいました💦
…が!びっくりのボリュームで提供される海の幸に驚きの連続でした。


まず出てきたのはイカの刺身に鰆の炙り?カルパッチョ風




伊勢うどんの醤油?のような甘めのタレでイカがよく合いました。


次に出てきたのが半身の焼き物にフライ
煮物の煮魚🐟🐟🐟



どど~~ん!!!!!!と重量感のある煮魚達


そしてメインの刺盛



ひとつひとつのお刺身が厚切りです。
どっしりとした THE 漁師料理✨ といった感じのお店です。


定食のお値段はランチにしてはちょっと高めに感じましたが
この量を考えればお安いもの?!ではないでしょうか☆

これからは伊勢エビの時期!とのことで、
是非またその時期に再訪したいお店です。




西村食堂さんの住所はこちら 
↓↓↓
三重県鳥羽市石鏡町海岸通り
TEL 0599-32-5578

定休日は木曜日
 ※祝日の場合は営業
👆
ラグナマリーナと一緒です⛵

まだまだ石鏡のご紹介続きます!!
お楽しみに♪