2019年1月29日火曜日

通常営業始まりました!!

みなさまこんにちは!!
先週は大寒波も訪れ、一段と寒くなりましたね・・・
風邪ひいてませんか?
インフルエンザが猛威を振るっていますので、気をつけてください。

さて、マリーナスタッフは先週一週間のお休みをいただきました。
皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
お休みの期間中に行っていた「エアコンの取替え工事」は、だいぶ進んでおります!!
しかし、まだマリンサロンは工事を行っているため
2/1まではマリンサロンに入ることができません。
まだまだ皆様にはご迷惑をおかけいたします。
また2月4日~8日までシャワールームの工事に入ります。
この間はシャワーのご利用が出来ませんのでご注意下さい。

久しぶりにマリーナに来ると桟橋工事もだいぶ進んでいました。
すでに杭打ちが完了し、作業船もなくなりました。
杭だけなので、まだまだ完成イメージがしにくいですが・・・。
これからヤードの奥で桟橋の資材が運ばれて、
組み立てたものを海に設置するという作業に移っていきます。
ご迷惑をおかけしますが、楽しみにお待ち下さい。

また以前にマリーナ通信の記事で、
ファストネットからご紹介がありました「舫ロープ」!!
次々とお問い合わせが入っており、実際に交換している船もあります。
(作業中を撮らせて頂きました)

12打ちのロープ。触ってみると伸縮性がすごい!!!
色も白じゃないんです!!
カッコイイグレー色!!!
他の方のロープと混ざっても一目で見分けられますね!!!

この時期も風が強く、ロープが切れてしまうこともありますので
気になる方は一度触ってみてはいかがでしょうか!!
愛艇を守るために、早めの交換をお勧めします。