2016年1月29日金曜日

春の気配?

みなさん、こんにちは

今日のマリーナは朝から雨がしとしとと降り続いています。


◆本日のマリーナ◆
(14:30)

天気 雨
気温 5.8℃
風速 0.0m/s
風向 西南西
湿度 50%
気圧 1019.7hPa


冷たい空気で足元から冷えてきます。

ついこの間まで冬とは思えないくらい暖かかったのに、やっぱり冬は寒いです。


そして、タイトルを見て疑問を感じた方もいらっしゃるとは思いますが、春の気配を感じる写真をいただいたので紹介します。


写真提供 ヤマハ杉浦さん

伊良湖で撮られた写真です。

春の風物詩と言える菜の花が1月の終わりにここまで咲いています!

 まだ満開ではないかもしれませんが、十分に楽しめるほどに咲いていますね。

暖かかったり寒かったり、気温の変化に身体がついていけず、私は少し風邪気味です。

皆さんは十分に気をつけてお過ごしください。


晴れの日の海岸沿いは気持ちがいいですね。
遠くの神島もしっかり見えます。


今日は曇り空で残念ですが、写真をみて暖まります。


さて、明後日の日曜にはLMYCによるウィンターシリーズヨットレースが開催されます。

前と変わらず8艇の参加となりました。

今年はどんなレースが見られるのでしょうか!

楽しみです。

* 373 *