2019年2月17日日曜日

新しい仲間が増えました!!

皆様こんにちは。
本日は太陽がでてポカポカ陽気
でも少し風が吹いているので、海に出ると寒いです。
引き続き防寒対策は忘れずにお願いします!!
ただ、来週は暖かくなるみたいですよ!!
日を見て、海に出るチャンスです。

さてさて、本日は新しい仲間を紹介いたします。
自動ドアから入ってすぐ、少し変わったのお気づきですか?

次にココ!

勘の鋭い方はお気づきかもしれません。

水槽が増えました!!!
ただこの魚は、
三河湾の魚ではないですし、海水の魚でもないんです・・・。

なぜ増えたかといいますと、
大物釣りをする際に「泳がせ釣り」という釣法があるのですが、
それの活餌となる魚が、この水槽の中に入っております。
それがこの「ウグイ」なんです。

ウグイって川の魚?と思ってましたが、実は汽水域で生きる魚です。
イワシやアジで釣るのが一般的だったのですが、
この魚のほうが長持ちするみたいです。

かわいいので、この中の魚をエサとしてお渡しすることはできませんが
釣具屋さんで買えるみたいなので気になる方は
是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?