2015年10月14日水曜日

のり網設置のシーズンです!!


だんだん日が落ちる時間が早くなり、朝・晩は寒くなってきましたね。
なのに台風が発生です。   しかも・・・2個



今のところ、マリーナには直接の影響はなさそうですが、
週末くらいから外海では波が高くなりそうです。



台風もすごく気になりますが、これからの時期に注意していただきたいのが
「のり網」の設置です。

先日、島へ行かれたオーナーさんが地元の漁師さんより
「近々、のり網を設置するから気をつけて欲しい。」と声を掛けられたそうです。

のり網は漁師さんにとって生活のかかった大切なものです。
三河湾・伊勢湾周辺の島周りでは、これからの時期に各所で設置されますので、
事前の情報収集と、航行中の見張りをお忘れなく!

【日間賀島・篠島周辺】

【答志島・菅島周辺】

※マリーナの24H通路にも各情報を掲示しておりますので、出港前には必ず確認をして下さい。※