2016年9月3日土曜日

【動画有り】スタッフのジギング釣果情報

9月に入り、朝晩はだいぶん涼しさを感じるようになってきましたが、
皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?

今日はラグーナビーチで「トレジャー05X」が開催され、
とても大勢の方が朝早くから、ビーチに向かって歩いていました。


今日、明日と風が強くなっていく予報となっていますが、
穏やかな予報が出ていた9月1日(木)にスタッフで、ジギング調査に行ってきました。

今回のターゲットは、①タチウオ ②青物 です。
乗合船の情報では、タチウオもサイズがよくなってきているということで、
期待を込めて6:00に出港しました。


朝方は予報より風が残っていた感じでしたが、
まずは神島南のタチウオのポイントへ!!

ウネリはあるものの、天気が良くて気持ちいい!!

大潮なので、釣りやすくするように一人が操船でラインが立つようにします。
するとポツポツと釣れだしましたが、サイズが小さい物ばかりです。

【タチウオ釣りの動画です。スタッフFの得意技が炸裂します。】


その後、ポイントをフラフラと探りまわりましたが、魚影が見えず
今度は神島の北側へ。
ここは鳥も飛んでおり、雰囲気があります。

到着後にシャクリ始めると、スタッフOがHIT!!
良い手ごたえに興奮しすぎてしまったのか、痛恨のラインブレイク・・・。

その後しばらくして、スタッフIがHIT!!

【65センチ ・ 3.76キロのマダイ】

こちらは、しっかりとキャッチしました。

これからは暑さも弱まり、釣りやすくなってくると思います。
皆さんもジギングに行きませんか!?

仲間と数艇で釣行の時などは、VHF無線があると
情報交換などが出来て便利です。

11月末に25Wまで使える無線免許の養成講習を開催します。
この機会にいかがでしょうか!!

詳しくは ⇒ 養成講習のご案内


今回のポイントなど気になる方は、マリーナスタッフへお問い合わせください。