2018年8月22日水曜日

韓国からのお客様

本日は、はるばる韓国から団体のお客様がいらっしゃいました(^ー^)/
 

木浦海洋大学4年生のみなさんです
 
 
木浦は韓国の南方にある港町だそうです 👀
 
 
修学旅行(卒業旅行)でマリーナの施設見学をされていきました
 
 
天気が良すぎてみなさん暑そうでしたが、
藤田ハーバーマスターの話を一生懸命聞いておられましたよ~(*^_^*)
 
ちなみに、ちゃんと通訳さんが居らしたので言葉の壁は大丈夫でした!(笑)
 


 
海洋大学の生徒さんなので、
みなさん船舶免許を持っているそうです
 
 
記念に?免許証を見せてもらいました~
 

 
見てみると、『ヨット免許』とあるので、
日本の船舶免許とは違うんでしょうか??(゚ペ)?
 
日本の免許のように、階級は書かれていませんね。
詳しくわかる方がいらしたら教えてください~
 
 
短い時間でしたが、こうして国際交流できるのも良いですね!
 
海洋大学のみなさん、
暑い中お越しいただきありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ