2018年10月31日水曜日

寄港地調査~お伊勢参りから答志島~

皆様こんにちは!!
ここ数日風も強く日中でも寒くなってきました。
体調管理は大丈夫ですか???

さてさて、前回の『お伊勢参り』からの続きです。
カメラを持っていた私は神社を撮るの気が引けてしまいして・・・
お参りしている写真はありません!!!!

今回のルートは、外宮から内宮に行きました!!
私たちは歩いて50分ほどかけて、外宮から内宮まで行きましたが
公共交通機関でもモチロン行けます。

 その後はおかげ横丁を少しだけ満喫
ソフトクリームやイカ天、コロッケなどなど・・・
一人で食べてました!!!!

昼食は答志島で食べることになっていたため、そのまま船で移動。
その途中に伊勢の観光スポット『夫婦岩』がありましたので、近くに行ってパシャリ
写真では遠く感じますがなかなか近くまで行きました!!
ここも水深が浅いので気をつけてください。

答志島では『まるみつ寿司』へ行ってきました!!
普段は『大春』のエビフライが大好きでそこに行くのですが
今回は違う所にいって気づいたことが。

『答志島のエビはものすごくプリプリしてます!!!!』
みんなでエビを剥くのに必死になるくらいおいしかったです。

答志島を散策していると気になるお店があったので
次回はそこに行ってみようと思います。
 そのお店の前にはこんな大きなハモがいました。

ここどうだった?とか、どうやって行くの?などなど
質問があれば是非マリーナフロントまでお越しください!!

またここ楽しかったよ!!などの情報提供もお待ちしております!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。