2014年9月21日日曜日

2日続けての体験セーリング!!

週末は雨・・・なんて天気予報で言っておりましたが、見事に良い天気になり、絶好の釣り日和でした。今週も体験セーリングを開催しました。
それも土・日と2日続けて開催です。ありがとうございます。


まずは20日(土)にお越しいただいた名古屋市のK様。
平均2メートル、ブローで4メートルというコンディションの中で出港です。最初はとにかくノロノロ。
心の中で「風ふけー、風ふけー」と祈っていました。そして後半からは何とかセーリングになり、初めての体験を喜んでいただけた様子でした。


ヘルムを取るK様
「風よふけ~」と願っています。





そして翌21日(日)は、長久手市からお越しいただいたN様親子にご参加いただきました。
お父さんはヨット経験者でレースを楽しまれていたということで、今回のメインは10歳の息子さんです。心地よい風の中で頑張ってヘルムを取ってくれました。途中ではスナメリも見ることができてご満足を頂いた様子でした。

頑張って操船をしてくれました。
経験者のお父さんも教えてくれました。












K様、N様ありがとうございました。


ラグナマリーナでは、ヨットに興味をお持ちの方、始めてみたい方の足掛かりとして「体験セーリング」を開催しております。インストラクターの都合がつけば1人からでも開催いたします。
この機会に体験してみませんか?

体験セーリングご案内ページ ⇒⇒⇒ http://www.gmd.aichi.jp/home/school