2014年9月30日火曜日

9月最終日

みなさん、こんにちは。
9月も最終日を迎えました。
10月に入ればぐっと秋の雰囲気になりますね。
マリーナクラブハウス前にもススキによく似たパンパグラスがたくさん生えています。
今日は暑くなりましたが、視覚で秋を感じます。
●本日のマリーナ●
天気 晴れ
気温 29.4℃
風速 6.7m/s
風向 西南西
気圧 1011.4hPa
またまた台風が発生しました。
16号、17号と被害もなく終わりましたが、この時期になると次から次へと台風がやってきますね。
桟橋を回っていると、ハッチの閉め忘れなどよく見かけます。
開けっ放しにしておくと船内が水浸しになってしまいますので、お帰りになる前にハッチはしまっているか、ロープは緩んでいないか、固縛はできているかなど、しっかり確認をしてくださいね。