2015年12月14日月曜日

日本で唯一の有人飛行船

みなさん、こんにちは。

昨日はLMYC&LMBCクリスマスパーティーが行われました!

皆さん楽しめましたでしょうか。

ゲームや抽選会など大盛り上がりでしたね。

クリスマスパーティーの様子はまた報告します!


さて、本日は風のまったくない一日となりました。


見ていただければお分かりかと思いますが、まったくありません。



音もなく、海も静かです。


そんな中、「ブーーーン」という音がどこからか聞こえて来ました。

空を見渡すと・・・・


あれはなんだ?!


あ!飛行船!

あいまいな記憶ですが、毎年見かけるスヌーピーの飛行船です。

今年もやって来ましたね。

世界で20機の有人飛行船がある中、日本で飛んでいるのはこの「スヌーピーJ号」のみなんだとか・・・

調べたところ、18日までは愛知で飛行をするそうです。

小さく見えますが、128フィートもあるようで、パイロット+3名まで搭乗可能なようです。
大きいですが、定員は少なめですね。

飛行船「スヌーピーJ号」
名古屋を中心に飛ぶそうですよ。


発着所は御津付近のようなので、これから上空をいったりきたりするんでしょうね。

結構飛行中の音が大きいので、すぐ見つけられるはずです。

* 373 *