2015年12月20日日曜日

わかめ祭

みなさん、こんにちは。

今日は一日風の弱い日となりました。

天気も良く、まったりとした時間が流れていました。

昨日は強風だったので、今日出航される方がたくさんいらっしゃいました!


その中でもお土産をくださった方々も!!


たくさんあるビニール袋になにか入っています・・・。

「あげるよー!!袋もっといで!」

と、いただいたのは、


わかめ!

アッコちゃんデラックスと、St.Lumiereの2艇で1泊で答志島までの小旅行・・・。

地元の漁師さんから、出荷前の新鮮なわかめを分けていただいたそうです

気前の良い漁師さんがいるんですね~

今日はポン酢とお醤油でおいしくいただきます!ごちそうさまです。


みなさんのお土産話、聞かせてくださいね~

* 373 *