2016年4月4日月曜日

スマホでヨット

みなさん、こんにちは。

今日は朝から曇り空で、雨が降りそうな雰囲気でしたが、パラつくこともなく1日が過ぎました。
今晩から明日の午前中にかけて雨が降る予報ですので、咲いた桜が散らないか心配です・・・。


さて、本日はマリーナ東海にて三河湾周遊レースが開催されました。

ラグナマリーナからは

HORIZON6
PARAPHRENIAN
CIERVO
NARUMI
Boomerang
SeaFalcon
Shikamaru

がエントリーしておりました!

総エントリー数15艇中7艇がラグナマリーナフリートとなっております。

ラグナマリーナでは、参加艇の皆さんを遠目で応援すべく、最新情報を常に監視しておりました。


みなさんは利用したことありますか?

ラグナマリーナからでもレースの状況がリアルタイムでわかってしまいます。

なんて便利な機能なんでしょう。

マリーナロビーで放映

「あれが早い。こっちのコースはどうだ」などと意見を交わしている方々

画面に映して観戦しました。

たまに不具合なのかホライズンが止まりっぱなしになったりしてましたので、正確さはどうなのかわかりませんが・・・。

ノット数も出ているので、本当に今一番スピードが出ている船がよくわかります。

これで風速風向が出たらもっと役に立ちそうですね。


また、終わってからでも振り返られるので、次のレースの参考になりそうです。

マリーナフロントでも、「この船が~あの船が~」とそれぞれでお話されていました。



マリーナフロントでは現在、様々な海遊びの映像を流しております。

ゲストが来るまでちょっと暇だな~
クラブハウスで休憩しようかな~

という方は、フロントで映像を見てお楽しみください。

お待ちしております!

* 373 *