2016年5月5日木曜日

五島列島へ

みなさん、こんにちは。

今日は晴れて気持ちの良い日でしたが、昼が近づくにつれて風も上がり、一日の平均風速は7~9m/s、14時ごろに19m/s以上の風がビュッと吹き付けました。


晴れても天候に恵まれないGWですね。


さて、本日は桟橋でそわそわしている方々が・・・。

何かといいますと、Bell8号の熊田オーナーが五島列島へ向けてロングのクルージングへ出かけられたのです!今日はその出発日です。


「10:45にでるよ~」とのことでしたので、ゲストのみなさんのも用意しました
UW旗!


桟橋に集まった皆さんとBell8のご安航を祈り、旗を振ってお見送りをしました。


「楽園を目指していってきます」

素敵な笑顔で颯爽とバースから離れ、あっという間にラグナマリーナを出発していかれました。

大阪、瀬戸内を回り、最終目的地五島列島を目指します。

帰港予定は6月末。

ラグナマリーナで、Bell8号の安全な航海を祈っております。

お気をつけて!いってらっしゃ~い!


* 373 *