2018年5月29日火曜日

スタッフ釣行???

みなさまこんにちは!!

昨日より、分厚い雲に覆われており
ジメジメとした日が続いております。
残念ながら明日からは雨予報
このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか・・・

まずはお客様釣果情報!!
 アズキマス、ヒラメ、カサゴの釣果でした!!
神島の南側で釣れたみたいです。
美味しい魚ばかり・・・
本当にうらやましい・・・

その釣果を見て、昨日釣りに出かけました!!
昨日も本日同様、分厚い雲に覆われており、
風も少なかったので絶好の釣り日和!!

のはずですが・・・
お昼になってもまったく釣れず・・・

ファストネットさんが、横浜ベイサイドマリーナまで
回航するとのことだったので
伊良湖水道付近でのお見送り!!

お昼からは佐久島へ上陸し島散策。
 西港付近の『もんぺまるけ』というカフェに行ってきました。

佐久島産の天草を使ったパフェや
自家製のドリンクもとてもおいしくいただけました!!
オーナーはとても気さくな方なので、楽しい時間を過ごせますよ!!

内装も一部ですがこんな感じ。
私の印象では、古い学校というイメージでした!!

昨日知ったのですが、4月頃に佐久島で映画の撮影をしたとのこと!!
またまた佐久島の人気が増えそうですね!!

あ、それとそれと

今、蒲郡港にこんな巨大なクレーンが!!!!
陸から見ても結構遠くから見えてましたが、
近くで見ると迫力にびっくり!!!!

2枚目の写真の前方にある、コンクリートブロックを運ぶためのクレーンみたいです!!
聞いたところによると、日本最大級のクレーン船らしいです!!
なかなか見れる機会がないので、是非見に行ってください!!
なかなかの迫力です・・・

当初釣りの予定でしたが、全く釣れず・・・
最終的には島散策がメインになってしまいました・・・
最近は自分は釣れず、皆様の釣果ばかり聞いている気がします。
本当にうらやましい・・・

これに懲りずにまだまだ釣りに、挑戦していきたいと思います!!