2015年6月16日火曜日

梅雨

みなさん、こんにちは。

今日は朝からくもりで風も強く吹いていましたが、
13:00過ぎ現在、風もピタっと止み、ぱらぱらと雨が降ってきました。

梅雨に入りましたので、天気の読めない日が続きます。


さて、今朝どっさり段ボール箱が届きました。

またまた追加のペチュニアが届きました!

以前はロータリーに植えていましたが、今回はプライベートガーデンとフェスティバルマーケット寄りのボードウォーク沿いに植えられました。

プライベートガーデン
ボードウォーク沿い


お気づきの方も多いとは思いますが、
マリーナ駐車場へ向かう際にある「ラグナマリーナ」の看板前にもお花が植わっています。


プライベートガーデンには真っ赤なアメリカデイゴもたくさん咲いていますよ。

最初見たときは葉っぱが赤くなっているのかと思っていたのですが、赤いのは花だったんですね。知りませんでした。
メキシコではサラダや煮物にして食べる習慣があるんだそうです。
食べられるんですね。

 だいぶ咲ききっているので、芝生の上には赤い花びらが敷き詰められています。


豪華な花の絨毯になりました。

緑の多いプライベートガーデンも鮮やかな花で夏を盛り上げてくれそうです。

また新しい花が咲いたら報告します!

* 373 *