2016年12月25日日曜日

景品試し撮り

みなさん、こんにちは。

今日は風もあるのでなんだか肌寒いです。

ですが、天気も良く、顔は冷たくなりますが、桟橋を歩くだけでも気持ちが良いです。



さて、今月のクリスマスパーティーで、ラグナマリーナは見事
「釣りダービー」優勝!
景品をもらうマリーナスタッフ

いただいた景品をマリーナでOPEN!


じゃ~ん

CASIOの FR100 広角カメラです!

形が変わっているのは、レンズ液晶部分がわかれるためです。


なんか最新~!


防水だし、レンズを外して離れたところで撮影箇所を見られるし・・・・・・


!!!


船底の状況が見られる?!


という、マリーナならではの発想で、物は試しにレッツトライ。


ワクワクしながら適当に見つけた物干しざおにレンズをくくって桟橋へ。



ドキドキ。緊張の瞬間・・・・・。



入水!!!


手持ちの液晶画面を確認・・・


・・・・・・・あれ?


・・・・・・・・あれあれ?


通信が切れた!!

映像が入ってこない!!!



当たり前のことですが、水につけたらレンズと液晶画面のBluetoothが切断され、通信できない状態に・・・・・・・。


あのワクワクはいったいなんだったのでしょうか。

ウキウキしながら桟橋に降りたのに、帰りは肩を落として反省会。



どうやら専用のアタッチメントを用意しないとできないようで、適当に見つけた古びた物干しざおではこのカメラの性能を十分に生かせないとのことでした。


う~ん。ペラの確認とかがこのカメラでできるようになったら便利なのにな~

アタッチメントを買ってもらえるようにおねだりをしてみたいと思います。


* 373 *