2017年6月14日水曜日

日間賀島その1 ~食事~

日間賀島に視察に行ってきました。
昨日はとってもいい天気!
私は久々の上陸です。
何年ぶりでしょう。

日間賀島には、いくつもの宿と御食事処があります。
今回の食事処は「乙姫」さんです。



乙姫さんはお店専用の桟橋をお持ちなので
お店を利用すれば桟橋も利用させていただけるとのことです。


係留場所
ありがたいですね⛵


そして 今回注文した3種類の定食がこちら👇

お刺身定食
今回お刺身に鱧が付いていました

かき揚げ定食
蛸も入って日間賀の幸凝縮かき揚げです

煮魚定食


1000円前後で
満足のこの大満足のボリューム👏
とてもおいしく頂きました。

そして
一品料理も充実です

たこしゃぶ

さざえのお刺身

赤車海老

夏休み限定のみと書かれた
タコカレー
この日は小学生のお子様たちが美味しそうに食べていました。
見てるとこちらも食べてみたくなります。
次に日間賀島を訪れた時に食べてみようと思います!



乙姫さんのHPはこちらです🐙
http://www.otohime.net/keizan/

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島西港
けっこう豪快な住所😆😆



続きは
日間賀島その2 ~散策~
🚲 🚲 🚲 🚲 🚲