2017年6月14日水曜日

日間賀島その2 ~散策~

お腹いっぱい食べた後は自転車を借りて


島の情報収集へサイクリングです🚲

サイクリング中
面白いものたくさん発見しました。

さすがタコ島
こちらたこの駐在所🐙


正面から見ると愛くるしいです

その先タイルロードを発見!
よく見ると…
👇見てください

ひまか島の方言!
三河弁混じってます
この方言
私…通じるものが少々

そして
魚の漢字まで👇
こちら
通るだけで賢くなった気がします😁

 そして三河河湾に浮かぶ島で、ここだけにしかない信号機。
その唯一の信号機はこちら👇


ローカルなにおいがプンプン♪
青色が光ることはあるのでしょうか??
黄色赤色の点滅信号です。

そして日間賀島マスコット
🐙タコ🐙
蛸のモニュメントは東港と西港にあって
それぞれ東側西側の脚を上げているようです。

方向音痴な私にはわかりやすい!

そしてなんと東港のタコの
がっしー君
どこかにあるハートを見つけると幸せになれるんですって♪


そして写真スポット👇ハイジのブランコ❤
行列成してました!
マリーナ男性スタッフもハイジになれました。









みなさんも歩いてみよう♪
多幸(たこ)の島
福(ふぐ)の島
日間賀島♪

ブログでは紹介しきれないくらい魅力の詰まった島でした。