2017年6月10日土曜日

潜水艦情報①

こんにちは
お待たせしました。
潜水艦情報…本日2回目の投稿です。
珍しいことなのでご容赦を😄
今日のマリーナは潜水艦一色です!!

私は潜水艦の知識がなさすぎて
本日は潜水艦を調べるところから始まりました。

これから先はちょっとマニアックな情報なので
興味の無い人は読み飛ばして下さいね!

海上自衛隊の潜水艦は二つの型があるそうです。
おやしお型とそうりゅう型

そして見分ける特徴で
私が分りやすかったのは司令塔前方の形状の違い。
おやしお型は前方下部は船体と直角的な構造。
 そうりゅう型は船体との交差部がカーブしている構造。

私の手書きの絵ですいません。
海上に浮かぶ潜水艦を描いたのですが…絵心がなく
↓ ↓ ↓


左がおやしお型、右がそうりゅう型。
違いわかりますか??
  
このように潜水艦の形状、多少違うそうです。

そして蒲郡にいま寄港しているのは、おやしお型ですね!
今日も見学にいかれたオーナーさんに、貴重なお写真いただいたので
見に行けないかたはぜひこちらご覧ください📷





蒲郡のみなとにすごい人です!



船首には白地に太陽を表す赤系の光線を用いた旭日旗
THE海上自衛隊って感じですね!
真っ黒の船体に旭日旗目立ちます!
潜水艦ってかっこいいですね~🌠

ただ今マリーナのカメラマンが現地に視察に行っているので
次回のブログもお楽しみに!